山咲く花は泡沫の夢を見るか?

登山だったりゲームだったり…色々、ね?

グラブルのお話

実は最後にグラブル日記を書いてから半年以上経ってたみたいですがそのあと学校辞めたりいろいろあったから仕方ないんじゃないかな。 なんやかんやあってランクも180を超え、グラブル頑張ってるよって感じになって来てるみたいです。 火属性(アプサラス) 火…

looℲ ǝɥ⊥

終焉

グラブルログ20190823

近況報告ぅ〜 できたこと ・水属性の強化 ・ヴァルナの仮組み及び仮運用 ・無垢刀の作成及びオメガ化 ・火属性の強化 ・朱雀銃 ・終末斧の4凸 ・コロッサス4凸 ・オメガ槍の作成 ・↑に伴うアプサラスの解放 ・アーカルム召喚石"サン"のSSR化 ・番外 ・オクト…

グラブル近況報告20190711

そろそろ現環境の確認と目標設定といたしましょう。 行ったこと ・ロペ琴4凸を1つ確保した ・鰻の4凸 ・終末剣の作成 ・オメガ剣(土属性)を作成 ・光および闇の天司武器のSSR化 ・バハムートマズルフツルスの作成 ・サティフィケイト(リミテッド武器)の4凸の…

近況報告~バカと煙は空が好き~

逃げられない ぼくです。 某がグラブル進捗あげてっからな、俺もやんにゃいとなーってことですね。 正直この段階になると進捗の生まれるスピードが下がってくるので大体一か月おきぐらいに進捗を確認したいですね。 まずは現在状況の確認から(ベルセルク統一…

虚無

何枚か撮り損ねています。

今年も僕は愚を晒す

あけましておめでとうございます。山葵です。 そろそろいい加減にブログ書くかということで筆を取りました。 新年1発目だし、せっかくなのでブログ名も少し更新。 明日もきっと山葵登り改め 山咲く花は泡沫の夢を見るか? とします。 前のブログ名語感悪くて…

空に手が触れる場所~明日もきっと山登り~

皆さん、こんにちは。 42度のお風呂に入っていますか? 今日はお待ちかねの登山の話ですよ❗️ 山を登ってキャンプをすると、 きれいな夜空を見られるんです✨ 空気が澄んでいて、とっても気持ちいいですよ❗️ この記事は、アドベントカレンダー2018『Except ima…

TRPGのススメ

はじめに 当記事はジョンべべべントカレンダーの12月7日分の記事として投稿されています。 adventar.org 前日は宮下かすみさんのアイマストドンを1年ほどやって変わったこと - 並木通り三番街になります。僕もはっきりとは覚えてないと思うけど多分そろそろ1…

Ryu☆年

あっ、寝落ちしてもうた… というわけで6時間遅刻です。ゆるして こんにちは。二代目Mr.前期留確こと山葵です。 この記事は 冬も元気にアイマスですよアイマス Advent Calendar 2018 - Adventar の12月4日分の記事として書かれています。 adventar.org 前回記…

コンテンツを叩きつけまくるとオタクは死ぬ

ガチャを一気に投げつけられるとオタクは死にます。 山葵です。 この記事は「なつやすみプロデュースノート」8月3日担当記事となります。 前日はCutlsさん担当の記事となります。 code.cutls.com 記事にする内容はずばり「0から始めるミリP新人研修」。 ミリ…

高専カンファレンスに行ってきた話

夏になったのでまた旅に行ってきました 目的は東京で開催される高専カンファレンスin東京です。まぁ他にもいろいろ目的はあったけどね。 まああくまでメイン目的が高専カンファレンスということでこの記事を書いています。 他の出来事については別記事にて書…

クソリプを笑え

クソから生んだクソ

クリアスカイ

透明なコカコーラと七尾百合子さんに因果関係はございません。

鳴り響く100万の歌声はきっとEternal Harmony

私たちのBrand New Theaterからこんにちは。 最近の僕のTwitterを見て貰えばわかる通りミリオンライブの方に本格的にのめり込んで来ています。 もともとデレの方が総選挙という節目を迎え、ある種ピリピリしてた為モチベが低下しているのは否定できません。…

七尾百合子と恋をする方法

初投稿です

第七回シンデレラガールズ総選挙~七つ目の星~

こんばんは。山葵です。 今回の記事は長いですが分割しません。ご了承ください。 第七回CG総選挙お疲れ様でした。 PaPとして本田未央を応援してましたが惜しかったですね。 今回第七回ということでしたが、七という数字は是非とも本田未央にとって欲しいと考…

ミッション"山葵は東京来い" in 2018

今起きました。 今度は5/2,3と東京へ行ってきました。 今回は大きな目的は無かったのですが、友人より「飯食いに行かへん?w」との相談を受けたこととこちらのツイート 山葵はバイヨして関東遠征(こちらは行く気がない) — じゅにあ (@Junithm_STAR) 2017…

ますとどん

ご無沙汰しております。 今月はMastodonについて記事を書きたいと思います。 と、言うのもつい先日私がアカウントを取得しているとあるMastodonインスタンスがめでたく一周年を迎えたことがきっかけです。(LINE BLOG時代にも流した話題) 本筋へと入らせてい…

関西行軍~後編(帰宅チャレンジ)

こんばんは。 この記事は後編となっております。先に前編、中編を読むことをお勧めします(下に以下略) wasab-p.hatenablog.com wasab-p.hatenablog.com 後編とは銘打ってありますが番外編です。でも前中編が本編ならこっちは所謂ほんへです(?) あらすじ「シ…

関西行軍~中編(シンデレラステージ6stepレポート)

こんにちは。 こちらの記事は中編となっております。先に前編を読むことをお勧めします(下に前編のリンク) wasab-p.hatenablog.com ぼく「Morning パッと飛び起きておーはよー♪」 This is my last revolution... pic.twitter.com/QxVbYOTbvc — エクストリー…

関西行軍~前編(なんば散策)

おはようございます。 3/10,11と関西のほうに旅行に行ってきました。 なぜ唐突に関西なのか、その理由は… 3/11に開催されたシンデレラガールズオンリー同人即売会 「シンデレラ☆ステージ6STEP」 に参加してきたからなんですよ。 でもシンステいくだけじゃ面…

移設しました

はじめまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。 以前はLINEBLOGの方でブログを書いていました私山葵ですが、この度携帯の機種変更(iPhone8になりました)及び自宅のネットワーク環境構築がひと段落したことに伴いプラットフォームをはてなブログへと移すこ…