山咲く花は泡沫の夢を見るか?

登山だったりゲームだったり…色々、ね?

ミッション"山葵は東京来い" in 2018

今起きました。

 

今度は5/2,3と東京へ行ってきました。

 

今回は大きな目的は無かったのですが、友人より「飯食いに行かへん?w」との相談を受けたこととこちらのツイート

 

 を果たすためおちん○んが入ったばかりの財布を握り締め旅程を組むことになりました。

 

ちなみに実際行くって話が決まったのが4/22ごろ。突発も突発の弾丸旅行です。しかもGW。バスも無い新幹線も高いどーすんねんお前って感じでしたが飛行機のツアープランを確保しまさかの空路旅行となりました。

 

(余談:後で5/3,5/4に同人即売会があると知るも予算の都合により断念。先に知ってたらもうちょっとうまく予定立てたんだけどなァ😩 )

 

今回は前の大阪ほど長い記事にはなりません。結論から言うと友人とアキバで遊んだだけだし。

 

さて飛行機ですが行5/2の20:45発セントレア→羽田(JAL208)、帰5/3の18:55発羽田→セントレア(JAL209)でした。実質日帰り旅行じゃねーか。

 

これ+ホテルで25000円程でした。今思えば結構な出費だし歌姫かMBF(各同人イベ)したほうが元が取れたよなあというのは割と後悔。

 

お宿は京急蒲田すぐの手ごろなところで。羽田からKattobi Keikyu Riderすればすぐだからね。空港線なら空へGO!京急赤の譜面は絶対に許さない

f:id:wasab_p:20180505234243p:plain

 

という訳で5/2は特筆事項なし!メインは5/3!

 

朝。京急に乗って都心へ。目的は鉄道の乗り換えだけどね。

 

今回の東京旅にはちょっとした目的もありました。それは"聖地巡礼"です。とはいえ何の聖地に行こうと言うのは明確には決めてなかったんです。思い当たったのはシャイニーカラーズかシアターデイズか…

 

シアターデイズの方は豊洲っぽいという話は聞いていたものの具体的な場所を把握していない。なら駅前だけで事の済むシャイニーカラーズの聖地に行こうという事で噂の街「聖蹟桜ヶ丘」へと行き先を定める事となりました。

 利用したのはKO線。昨日はKQ線使ったし後はTQ線かな?乗り換えは新宿です。(後から渋谷でも出来ると知った)僕ともあろうものが新宿ダンジョンで遭難しがめおべらなどあり得ませんよHAHAHAって笑ってました。なお新宿でこそ迷わなかったものの

 

 

 

 

 はい。

 

いやまぁはいじゃないが。

調布乗換えなの完全に頭に無かったですね…

 

幸いなことに気づいた京王永山からバスが出ていたためバスで桜ヶ丘まで向かうことに。思ったより近かった。あと結果的に桜ヶ丘の住宅街見れたのが良かった。めっちゃおしゃれ。多分灯織ちゃんのSSRこんな感じの場所。

 

とまあ紆余曲折あって聖蹟桜ヶ丘へ。駅前が聖地なのでパパッと巡礼。

 非常に分かりやすくて助かるよ…

 

せっかくの聖地なのでガシャ(SSR確定)を実行。

 うーん未所持埋まらないなぁ…真乃ちゃんと恋鐘ちゃんがなぁ…

(後日恋鐘ちゃんのSSRを引くことが出来ました)

 ホームでうろちょろしていた鳩に別れを告げ都心へ戻ることに。ピーちゃんは白い鳩なのでこれは違いますがまあ雰囲気ってことで。

 

 友人との合流地点は浅草橋。とある店へと向かうことに。

 

それがこちら。

www.taikochaya.jp

名前だけだとどんな店かわがんにゃいって?しょうがにゃいにゃぁ…

 こういう店です。時間制限食べ放題。ヤバイ。

 

結果的に調子こいて後で痛い目を見ますがそれは別の話。非常に贅沢(1500円程度)な昼食でした。

 

これでメインイベント終わり!後は遊ぶだけ!なら向かうはA・KI・HA・BA・RAしかないっしょ~ということで秋葉原へ。やることは音ゲー。まあもともとそういう方面の強い集まりだったしね…(それ以外だとアイマスとかFGOとか)

3クレ突っ込んで地域称号も回収、紫初AJも取れました。

 とまあ景気良く遊んでいたのですがここで魚の食いすぎ&音ゲーで運動したことにより動けなくなってしまう失態をさらすことに。申しわけねぇ。

 

四苦八苦しつつカラオケで腰を落ち着けることに成功。休憩を取りました。

 

 

 …休憩?

 

あ、そうそうこの時間帯にちょうどデレステのガチャ更新があったので引くことに。

 Vi凸は今の手持ちだと使いづらい…

 

とまあなんやかんやしてるうちに時間的に羽田に戻らないとマズイ時間に。

 オタクっぽさ全開で退散。

 

旅程自体はこれで終わり。メインで遊んでた三人(じゅにあ、柿おじ、おらんげ君)に感謝感謝。エンカウントチャンスを逃してしまった方(ふぃあさん、ましゅさん)と予定が合わず会えなかったオタク(かおとる、イワナ)に謝罪を。突発突撃でほんとすまんかったまた行くと思うから勘弁な。

 

あ、そうそうまた行くって話だけどじゅにあに「とぱぞのCDとか貸すからまた来い(脅迫)(意訳)」っていわれたので多分行きます。夏コミという地獄に突っ込む気は無いので多分別のタイミング。でも安く済ませたいから今度は青春18で行くと思う。

 

 

 

 

 帰りの飛行機はwifi使えたので暇しなかったよ。

 

 躊躇いも無く特急課金をしそそくさと帰宅。

 …帰宅?

 

 

以上、#山葵は東京来い2018 でした。またね。