山咲く花は泡沫の夢を見るか?

登山だったりゲームだったり…色々、ね?

グラブルログ20190823

f:id:wasab_p:20190823202918j:image

近況報告ぅ〜

 

できたこと

水属性の強化

   ・ヴァルナの仮組み及び仮運用

   ・無垢刀の作成及びオメガ化

火属性の強化

   ・朱雀銃

   ・終末斧の4凸

   ・コロッサス4凸

   ・オメガ槍の作成

   ・↑に伴うアプサラスの解放

   ・アーカルム召喚石"サン"のSSR

・番外

   ・オクトー解放

 

具体的な話

・朱雀銃

・ヴァルナ仮組み

確か水有利古戦場前に四象降臨だったはずだけどそのタイミングで新規の四象武器の追加があったはずなんだよな、朱雀銃ふつうにめちゃ優秀でイイネ。他のやつの使いどころ全くわからんけど。

四象は徹底的に玄武武器(主に槌)の入手に集中して、前回作ったフィンブルと合わせてヴァルナの仮組みまで作ってしまおうという事でした。結果はこう(サボ石凸ヴァルナ設定)

f:id:wasab_p:20190823202441p:image

有利炉設定で160000出るしHP盛れる点はヴァルナの強みかな?って感じ。ただまぁマグナの方が現状強いから今後はリミ武器及びヴァルナ石のツモ次第かな?って気もする。

あとは

・無垢刀及びオメガ刀

なんだけど水古戦場には結局間に合わなくてフィンブル剣豪で犬を殺ってました…その後無垢刀は作ってシヴァを殺ってもらってました。オメガ化出来たのは割と最近の話。

 

火属性あれこれ

とりあえず火に関しては何をするにもシヴァアニマが足りないので連戦潜って鰹釣って殴るを繰り返す!割といいぺースでアニマが集まったお陰で今やることないなって別のマグナ2始める程度には暇である。(20190823現在ゼノコロゥ他イベントによりそこそこ忙しい)というのもシヴァの目玉武器(とされがち)なシミターだが周年交換で実は3凸を1本所持しており、武器性能等鑑みても2本目以降の収集優先度がそこまで高くないためアニマ集めだけで強化が事足りてしまったのである。

アーカルムに関してはEXT全解放を完了した上で天球儀でひたすらサンを殴り他の素材等も足り、SSR化までなんとかこぎつけた訳でございます。あとはメイン編成が槍主体のためオメガ槍を作りそれに合わせてアプサラスを解放したことでほぼ完成系と相成りました。

f:id:wasab_p:20190823204223p:image

↑槍主体編成。実はベルセルク無統一編成だと175000出るんだけどオメガとった方が火力出るよね?ここだけ少し不安。

 

・番外

f:id:wasab_p:20190823204426p:image

↑パチンコやる屑扱いされてるお爺さん

 

今後の予定

・セレストの4凸

・アバ銃の収集

ゾーイを使った一撃離脱にしても通常運用にしろセレストの4凸及びアバ銃は必要となる物だから暇になった今からコツコツと始めていきたい所存。1本目はちょっと前に拾えた。

・アヌビス"斧"の収集

現状メインに黒麒麟剣を握っている訳ですが後々六道武器等入る可能性やシンプルに奥義性能等から見てアヌビス斧握っときたいなぁと思っています。現在2凸目。アヌビス杖は落ちたらとっとくけど今のところ使う予定ない…

っていうか青箱アプデはマジでシャレにならねぇ 最近連戦部屋も全く見なくなった上にさらに収集難易度上げてんじゃねぇよタコ 杖の泥率下げとけばいいやんけカス

 

あ、以上で〜すw