山咲く花は泡沫の夢を見るか?

登山だったりゲームだったり…色々、ね?

近況報告~バカと煙は空が好き~

逃げられない

 

ぼくです。

 

某がグラブル進捗あげてっからな、俺もやんにゃいとなーってことですね。

正直この段階になると進捗の生まれるスピードが下がってくるので大体一か月おきぐらいに進捗を確認したいですね。

 

まずは現在状況の確認から(ベルセルク統一)

f:id:wasab_p:20190615185559p:image

武器編成自体は撃滅戦からそう大して変化してないがキャラ編成でアテナを採用。これによって高難易度適正が向上した。ついでに言うと四象ゼピュロスはほぼ完封した

f:id:wasab_p:20190615190331p:image

直近古戦場が水有利なのでばちこり強化中。

ただ正直これ以上できることがあまりない。サザエ集めんのもクッソしんどいしその上4凸必須だしね。ざけんな

f:id:wasab_p:20190615190944p:image

前回古戦場が土有利だったためばちこり強化済。ブロ斧は無凸でも仕事してくれるから非常に助かったね

f:id:wasab_p:20190615191340p:image

風。六道武器が無いのがちょっと痛いけどグリームニル(プレイアブル)の採用でかなり安定感が出た。緒方恵美

f:id:wasab_p:20190615191549p:image

なんか今見たら光6万超えてたわw影響が大きいのは多分直近の四象使って仕入れた黄竜武器ですね。EXSlv15は戦力的にやっぱ大きいね。ガ剣寄越せ

f:id:wasab_p:20190615192318p:image

一番推定値の低い闇。こっちも黒麒麟武器作ったけどもパッとしないのはそもそもマグナが弱いから。セレ拳自体は5セット出来たけどね。あとしれっと闇ゾをスタダでサプった

 

〜これからの雑感

 

火編成

・オッケ集めたいところだけど多分キッツイしコロ杖の4凸を進める。ありがたいことに理想編成にシヴァ武器が必須ではないのでマグナIIをブン回す必要がないのが助かる

水編成

・ロペ琴を集める。ふざけんな。ただ今後のイベント展開によってはちょっと考えにゃならんかもしれん。多分後述

・武勲が余り始めたらグラニ弓を交換してもいいかもしれない

土編成

・やること特に変わらず。っていうかこっちに回すリソースないかなー。強いて言うならパチンカスオクトーの取得を目指すぐらい?

風編成

・こっちも多分また風古戦場が来ない限りリソースは割かないと思う。ニオは最終出来る目処も経ってからじゃないとなぁってのもあるし…

光編成/闇編成

・どちらも共通で直近の撃滅戦による六道武器の確保が最優先。追加武器が何にしろコロゥ剣およびディア刀確保して両属性共にサオルを使える状態にしたい

・同じく天司武器の強化もつれた徳井さん集め

・闇に関しては4凸を大至急進める。そもそも撃滅戦殺れねぇ可能性すらアリエル(新天司)

・ガ剣

特殊枠

・最優先でオメガ武器…と言いたいところだけど機会が無さすぎる。とりあえず半額中にプライマルコアもっと仕入れることにする。土オメガ剣作ろうかと思ってたけど土を刀編成に移行したいと考えてるためオメガ刀を作りたいところ(メインは金重にする予定なのでオメガ刀自体は水で作りたい)オメガ剣自体は光で作ってもいいかもなぁと思ってる。他にはオメガ槍(火)とか…

・バハ剣のフツルス化とバハ銃のフツルス化も進めたいなぁと

・そろそろ週末武器が1本作れるけど何にするのがええんじゃろな

 

〜水属性に関わってもうちょっと掘った話

 

身内鯖で何回か話してるけどもいよいよもって欲しいキャラがレジェフェスないしグラフェスでしか出なくなってる現状なので石を貯めこむことにしたわけですが…リミテキャラが欲しいヴァジラが欲しい)ってのと合わせてもう一つ彼らには話してなかった目的があるんですよね。結論から言うと次のガチャピンが絡むグランデフェス(いつ頃だろ?)で天井を目指すことにしました。リミテッド武器の集まり方によっては神石移行もちょっと考えてたりするんだよな。っていうか今後のイベント展開によっては考えるってのがこれで、要するに

の開催がある場合ヴァルナ編成に着手したいなぁと考えています。そのためグランデフェスで杉田玉を2つほど仕入れられたらいいなぁと。撃滅戦全部復刻した(するっぽい)しケルフィンも復刻するでしょ〜w しなくても鰹剣豪編成の強化したいしどのみち杉田玉は欲しいところ。

何かしら神石編成組んでみたいなぁというところもあるのでグランデフェス自摸運次第では他の属性(といっても多分火、光)も神石使ってみたいなぁと思っておりますこの頃でござい。

 

とりあえず今後は光と闇の強化と十天衆の解放を目指したいですわね。1ヶ月後何言ってるだろうね。