山咲く花は泡沫の夢を見るか?

登山だったりゲームだったり…色々、ね?

Ryu☆年

あっ、寝落ちしてもうた…

というわけで6時間遅刻です。ゆるして

 

こんにちは。二代目Mr.前期留確こと山葵です。

 

この記事は

冬も元気にアイマスですよアイマス Advent Calendar 2018 - Adventar

の12月4日分の記事として書かれています。

adventar.org

 

前回記事はじゅにのiPhoneで作る!アイマス顔ハメクソ動画 - Junior Feti Fetch Landとなっています。ぼくの記事はそれ以上にしょうもない上面白くもございませんがお付き合いしていただけたらなぁと思います。

 

で、なんでアイマスの記事リレーでこんな記事かいてんの?って言われたら多分アイマスのせいかな…(責任甜花。にへへ…)ということだからですね。嘘です。

 

後実は厳密にはまだ留確というわけでは無いんですが…その辺についてもお話しようと思います。

 

微積で移籍」

 

微積」についてぇ・・・お話します(キリッ

微積」というのはね・・・

・・・たとえば・・・・!

グラフの接線の傾きを求めると・・・

気持ちが良い、とか・・・

あるいはぁ・・・

グラフで囲まれた所をぉ・・・

・・・・求めると・・・

気持ちが良い。

といったことを・・・

微積」というんだ。

 

微積はクソです。

基本的に2年の微積運ゲーで生き残っただけの僕に3年の微積なんて分かるはずも無いんです。助けて真壁ぇ…

それこそ2年微積受けなおしたいんだがそっちはもう単位があるから受けれないという始末。にゃーん(慟哭)

あと似たような理由で構造力学も落としてます。こっちのほうが専門教科な分たちが悪いです。

という訳で僕は微積のお陰でクラスから移籍になるわけですね。

 

「結果起こるモチベの低下」

 

もう進級の見込みが無いことが分かるとやる気なんてものは一気に削げて行きます。

弊学における留年ボーダーラインは6単位です。基本的に6単位落としたら留年です。仮進級?ねぇよそんなもん…

3年開始時点での落単数は4単位。2単位で留年です。中間で微積構力の2単位が落ちることがほぼ確定した場合それでオワオワリですね、単純です。後期0落もしくは外部単位で補修できればその限りではないですが。(これが厳密には留確では無いとした理由)

その後僕のやる気と意識は急激に腐ってしまい結果生まれた残留物(留だけに)がいまのぼくです。だいたい微積が悪いんや。

 

今 微積を 行なっていない子は

これから先 微積を しないようにしようね。

今 微積を行なっている 良い子は やめようね!

そして お父さん お母さんを含めた

みんなを 大好きになって(大事にして)

みんなのために 生きようね!

 

 

 

高専に裂くエネルギーを減らしたことでいいこともあるにはあります。

まずフットワークがかなり軽くなりました。

というのも今年に入ってもう4回は東京まで遊びに行っています。

ライブも今年デレ6thは全通ブチ決めてます。

 

とにかくいろんなところへ行きたい欲が出ました。

年始には諏訪に行こうかな、とかも今考えてたりします。

みんなもしんどくなったら旅行しようね!

 

 

なぜこんな記事を書いたのかといわれるとまぁ今年のニュースといったらこれかなぁといったところでしょうか。ただ他のアドベントには書きにくいし高専アドベントならええやろということで書きました。反省は…まぁ少しだけ。

 

(次のアドベントをここに挿入)

 

今後もまぁ細々と穀潰しをしていく所存でございますが見守っていただけると幸いです。山葵でした