山咲く花は泡沫の夢を見るか?

登山だったりゲームだったり…色々、ね?

コンテンツを叩きつけまくるとオタクは死ぬ

ガチャを一気に投げつけられるとオタクは死にます。

山葵です。

 

この記事は「なつやすみプロデュースノート」8月3日担当記事となります。

前日はCutlsさん担当の記事となります。

code.cutls.com

 

記事にする内容はずばり「0から始めるミリP新人研修」。

ミリP暦1年の僕が偉そうに友人を沼に落とした時のレポート…ってこともなく友人が勝手に親指を立てて沼に沈んで行ったのを見ていたときのレポートになります。

 

 

結論から言うと楽曲から沈めていくのがやっぱり一番早いと思います。

 

彼がミリオン沼に嵌ったきっかけは僕がとにかくDear…を聴けとDiscordとかTwitterとかでゴリ押してたからだったはずです。

 

そこは流石のDear…先輩。聴いた者のハートをつかんで離しません。僕の努力の甲斐あって興味を引いてもらうことに成功したのですがそこから先になかなか進みません。僕としてはプラリネ辺りが刺せればあとはほっといても勝手に沈んでいくかなーと思っていたのですがどうやら思いの他刺し込みが甘かったみたいでそこまでティンと来た感じではなさそうでした。

 

どうしたもんか…と次の手を考えている中ふと見ると、彼がしれっとミリシタを始めているんですよ。Why?(百瀬莉緒)って感じだったんですがどうやら花ざかりWeekendがクリティカルヒットしたらしい模様。やっぱり馬場このみじゃねーか!

 

まあ元々ほどほどのタイミングでミリシタをやれ(脅迫)するつもりだったのでその手間が省けたと思えば良いですが…

 

花ざかりWeekendはやっぱりというかなんと言うか流石の強さがありますね。

 

ミリシタさえやらせてしまえばもう後に引けるわけも無く、メインコミュを進めているうちにズブズブと沼に嵌っていくのが目に見えています。

 

その後彼はロコモコのエモさがビビっときたらしく歌詞の解釈をしてたりロコをお気に入りに据えたりしていました。

 

 

個人的な見解としてミリオンの沼に落とすには何とかしてミリシタを始めさせるのが一番手っ取り早いと思います。ただそこまで持っていく=ミリオンに興味を示させるなら楽曲投げるしかないかなーって。キャラ性を投げても良いには良いんだけど細かいことがミリシタメモリアルとかで語られてる以上こうかなーとは思います。ね?

 

ただこれは今のミリシタだからこそ出来ることであって1年前のミリシタだったらこううまくは行かないかなーっとは思います。友人の彼君もミリシタやりやすくなったからミリシタやり直して続けることが出来た的なこと言ってましたし。

 

だからまぁどうってことも無いんですがこれを参考にすることなく程ほどにダイマライフを送っていけば良いんじゃないかなぁと思います。

 

ただ気をつけることがあるとすれば例えばアイドルのダイマだったりCDだったりというコンテンツを投げるときには量に気をつけましょう。個人差はありますがオタクは一気に大量の情報を詰め込まれると死にます。

 

あと僕にデレミリのガチャでノータイムで担当ぶっこんでこられても死にます。月末直前のガチャは担当だし月末も担当をぶち込まれるとキリがありません。死んでしまいます。

 

 

明日はふぁぼ原さんの記事になります。名刺の管理について何とか…ということですがそろそろ僕ももらった名刺がたまって来てますね…一応ホルダーは買ったんだけどなぁ

 

提出ギリギリです。本当に申しわけねぇテスト明けでそこまで頭が回ってなかったんや…

 

山葵でした。