山咲く花は泡沫の夢を見るか?

登山だったりゲームだったり…色々、ね?

第七回シンデレラガールズ総選挙~七つ目の星~

こんばんは。山葵です。

 

今回の記事は長いですが分割しません。ご了承ください。

 

 

第七回CG総選挙お疲れ様でした。

 

PaPとして本田未央を応援してましたが惜しかったですね。

 

今回第七回ということでしたが、七という数字は是非とも本田未央にとって欲しいと考えていました。

 

ーーーーーここからP特有のイキリポエム

 

本田未央さんにとって星ってのはとても重要なファクターになっていることは皆さん

 はもうご存知かと思われます。

 

――――ミツボシ☆☆★→パッて弾けて 飛び乗って流星

    君と夢と愛を目指し行くよ 今すぐ

 

    (中略)

 

    キラリ スーパースター

    目指すは六つ星☆☆☆☆★★

 

 

ミツボシ☆☆★の歌詞ですね。この三ツ星、六ツ星という数字はモバマスゲームにおけるR、SR+の星の数って話があったりしますね。まあ関係あるような無いような話ですが。

 

重要なのは”6”という数字と第”7”回という数字ですね。

 

ここまで引っ張りながらそこまでたいした話ではないですが、要は「六ツ星」を越えて「七ツ星」に成れたらそれってきっと”エモエモのエモ”なんじゃないかなぁって、そう思うんです。

 

ともあれP各位はお疲れ様でした。来年は紗南ちゃんの応援をしようかなぁと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ここから先読みたい?

 

ここから先は人を選ぶ、ぼっちゃけ結構なネガトークになるよ?

 

あと感情のままに叩いてるから読みにくいよ?

 

そもそも個人論だからね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警告はしたからね?

 

自衛してよ?

 

文句言うなよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回総選挙の結果、PaPとしてはす~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ごく辛いです。

 

PaPとしての視点で話します。

 

上でちゃんと触れてなかった具体的な順位の話になります。

 

属性順位(Pa)、本田未央1位、南条光2位、喜多日菜子3位です。中間からの推移を見ると日菜子よく捲ったなぁと思いますしよかったなぁと思います(ポジ)(120票投げました)

 

じゃぁ全体順位との比較となるとどうなるか。本田未央は全体2位です。南条光は?

 

17位なんですよ。日菜子は19位。間にPa以外のアイドルは15人挟んでいることになります。

 

 

もっと闇に飲まれること言います。

 

Paの50↑ランクインアイドルは12人。

 

Coは21人いました。Cuは17人です。

 

属性5位までの得票数は…いや、この話はよしましょう。

 

 

個人の見解ではありますが、Pa陣営としては惨敗かなぁ、という印象です。

 

何でPa陣営が伸びないかなーって点について、僕としてはある一つの結論、またPaという属性の大きな弱点を見つけてしまいました。

 

パッションという属性に当たるアイドルは。個性は伝わっても魅力が見えにくい、そういう傾向があり致命的な弱点なんじゃないかなぁと思っています。

 

キュート、クールというアイドルはカッコいい!カワイイ!と魅力が分かりやすい子が多い気がします。

 

パッションは個性の系譜というだけあって個性の強さが光りますが、その個性の裏に見える本質、魅力が見えにくいような気がします。

 

それこそたとえば本田未央。彼女はハツラツ友情番長ですが、彼女を彼女たら占めるには彼女の周りの仲間たちの存在、モバマス及びデレステにおける彼女のコミュ、そしてアニメの存在があります。もちろん考察には個人差がありますが、その真の魅力を見出すことは難易度が高いです。

 

CuCoも数多の考察を重ね完成させた魅力だろうと思います。Paもたくさんの考察を重ね魅力を見出してきています。ですがその強い個性がある種一種のブラインドになっているのではないでしょうか。(何度も言いますが個人の見解です)

 

 

私としてはPaは簡単なように見えて一番プロデュース難易度高いんじゃないかなぁと思います。

 

なんていうんだろうこう…伝わりにくいというか…うーん…

 

簡潔に言ってしまうと初見の人間に対して本質がとても伝わりにくい属性なんじゃないかなぁと思いました。

 

書き連ねたいことはこんなところでしょうか。

 

Cu陣営に関してはなんかもう身も蓋も無く言ってしまうと惨いなぁ…って感じです。

 

白菊ほたるの順位は全体12位、それこそ南条より上の順位にいますがそれより上のCuの壁が厚すぎてどうしようも無い状態かなぁと。今回デレステ票があったのも災いして、Cuの上位はガッチガチもガッチガチ、入る余地も無かったでしょう。そもそも上位10人の半分がCuです。うーん見てて辛い。

 

…各陣営デレステ票というイレギュラーのあった中とても健闘していたと思います。

 

特に中間から勢いを緩めず、走りきった南条光。中間4位以下から捲り、見事属性ランクイン、上位ランクインした喜多日菜子、鷹富士茄子はホントにおめでとう。

 

来年こそは本田未央をCGに。

 

 

僕の担当のプロデュースは安定期です。僕は見守って、応援するだけです。

 

だから他のアイドルを応援してあげたいんです。

 

来年は浮動票よりのPa陣営で動きます。よろしくお願いします。

 

 

 

 

今回記事はあまりにも思ったままを書きすぎました。

担当各所にお詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

って言うけど俺はちゃんと警告したよ?

 

ネガくらい吐いたっていいでしょ?これtwitterとかマストドンに流したりしたくないし。

 

とはいえ内容が内容だし俺も馬鹿だからもしかしたら表とか裏とかで叩かれるかもね。

 

 

 

以上です。お目汚し失礼しました。