山咲く花は泡沫の夢を見るか?

登山だったりゲームだったり…色々、ね?

今年も僕は愚を晒す

あけましておめでとうございます。山葵です。

 

そろそろいい加減にブログ書くかということで筆を取りました。

 

新年1発目だし、せっかくなのでブログ名も少し更新。

 

明日もきっと山葵登り改め

山咲く花は泡沫の夢を見るか?

とします。 前のブログ名語感悪くてあんまり俺も好きくなかったしね…

 

泡沫の夢はぼくです。ぼくの意識も夢幻の如く也…ってね。

 

せっかくなので今年やりたい事の話をしようね。やりたい事多すぎて大変だよ。やりたい事とやるべき事の板挟みになって大変です。たすけて。

 

・パソコンを購入する。

今一番急ぎたいやりたい事です。詳しくはこのツイートが物語ってます。春休みぐらいには環境整えられるといいかなぁと。

 

・プログラミングやってみたい

特に何かしたいとかいう事もないので目標設定も出来てませんがスキルとして齧りくらいは持ちたいなぁと思った次第です。言語どうするかも特にこだわりないけどRuby辺りが良いらしいと聞いてるからその辺かな。まぁパソコン環境作ってからだけどね。

 

・カンファレンス登壇(LT挑戦)

高専カンファレンス界隈ここしばらくでかなり活性的になってるしたまにとはいえカンファに顔を出す身として一度くらい登壇してみたいなぁという結論に至るのは当然のことですよね。技術系方面はよわよわなのでそのうち趣味(登山とか)に絡めたLTが出来るよう準備しときたいなぁと思います。

 

・富士山

今年の登山ネタとして部活とは関係なしに富士登山したいなぁなんて思ってます。後々計画立ってきたら、または登山行ってきたらまたブログが上がると思いますのでそちらをお楽しみに。

 

今年も3年生であることがほぼ確定しているぼくですが今日も明日も虚無を食べて生きていこうと思いますので皆様温かい目で見守っていただけると幸いです。

f:id:wasab_p:20190115141316j:image

↑これは諏訪に行った時の写真 蕎麦が美味かった。

 

次回はおそらく1週間以内の更新、多分アイマスネタで業の深いブログになると思うのでご注意を。

 

山葵でした。