山咲く花は泡沫の夢を見るか?

登山だったりゲームだったり…色々、ね?

関西行軍~前編(なんば散策)

おはようございます。

 

3/10,11と関西のほうに旅行に行ってきました。

 

なぜ唐突に関西なのか、その理由は…

 

3/11に開催されたシンデレラガールズオンリー同人即売会

シンデレラ☆ステージ6STEP

に参加してきたからなんですよ。

 

でもシンステいくだけじゃ面白くないなぁ…せや!難波で遊んだろ!地図で検索や!(陣内智則)(笑いのニューウェーブ)(大石泉すき)

 

という感じで大阪で遊ぶことにしたわけです。

 

あ、今回のお話は結構長くなることが予想されます。前中後編に分ける予定ではありますがそこそこの文量になると思われるのでご注意ください。

 

 

という訳で前編、大阪難波遊びです。

 

当日大阪入りは1250、今思えば微妙だし友人にも微妙と言われましたが取った新幹線のチケットが悪いんです。ええ。

 

そう、新幹線で行ったんですよ。普通こういう旅は高速バスって相場が決まってるんですが、運よく新幹線ホテルつきの安い切符を手に入れることに成功したんですよ。名古屋から新大阪までホテル付でなんと12000円、何よりも高速バスに長時間拘束されないのが大きい。

 

こちらがその切符です。

f:id:wasab_p:20180312150652j:plain

 

えぇ、所謂「ぷらっと」ってヤツです。こだまでしか使えなかったり、ツアー用の切符で普通の切符と扱いが異なるなど多少のデメリットが存在しますがそれなりにお得な切符となっています。デメリットもさほど気にならないようなものですが、

今回の旅ではそのデメリットに振り回されることに…

結果的にネタ的に美味しいものになった上いい経験にもなりましたが。

多分後編で書くと思うのでそちらをご覧ください(下にリンク)

(ここにリンクを挿入)

 

行き道は順調に進み、あっという間に新大阪まで来てしまいました。

 

 新大阪から早速難波日本橋へ。

何するかって?

音ゲーするんだよ!!!!!

 

 大阪来てまでやってることがいつもと変わらない(まぁ目的の一つに地域称号があったので達成できたわけだが)

 

その後大阪で会おうと行っていた高専生のえだもり君(@794x1)、むしゃへい君(@pantu_man_p)と合流 (えだもりは献血行ってきた直後らしい)ラーメンを食べることに。

 

やって来るはこ↑こ↓

 どうやら難波だとそれなりに有名なラーメン屋らしいみたいです。

f:id:wasab_p:20180312152207j:plain

美味しく頂きました。

 

もう一つの候補だった「マッチョ」という店も気になりますがそれはまた今度。割とヤバイ二郎系らしいとは聞いた

 

ナムコなどをうろうろした上で次の目的地へ(えだもり君マッチングありがとね)

 

 という訳でやって来たのはしんげきカフェ。名古屋にもあるのは知っていたが行きにくいし大阪の方行くかと思いやって来た場所です。

 

飲食物が高いのに目を瞑ればそれなりに楽しめたんじゃないかなとは思います。

ここで森久保乃々と緒方智絵里のアクリルバッヂを購入。これが後々思いがけない活躍をすることに。

 ↑担当のスタンドを抱え満足そうなえだもり君

 

そうしてしんげきカフェも楽しんだところでいい時間に。nanmbaなんなん前で彼らと解散し、御堂筋線で宿泊先へ。

 白石紬なんやいね

 

今回宿泊したHotel Moonsideはこちら

新大阪から一駅|ホテルオークス新大阪(大阪)|ビジネスホテル|公式ホームページ

御堂筋線西中島南方駅及び阪急南方駅から徒歩五分のホテルでした。

 

ホテルに到着、WIFIがあるのを確認。サブ端末を開放しやりたい放題します

 

せっかくなのでミリオンライブ2ndのニコ生を観ようとするも、さすがにそこまでできるほどの回線ではなかったため断念。いつも通りtwittermastodonの同時運用やミリシタなどで暇を潰しておりました。

 

そう、そのミリシタについてなんですがまさか本当に美希が上位だと思ってなくて準備不足が露呈。それでもそれなりに努力した結果5000位入賞でした。2000位ボーダーは30万ptだったらしいです。できるかんなこと。

 

そんなこんなで蒙古を食い就寝。明日はいよいよシンデレラステージです。

 

中編へ続く