山咲く花は泡沫の夢を見るか?

登山だったりゲームだったり…色々、ね?

移設しました

はじめまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。

 

以前はLINEBLOGの方でブログを書いていました私山葵ですが、この度携帯の機種変更(iPhone8になりました)及び自宅のネットワーク環境構築がひと段落したことに伴いプラットフォームをはてなブログへと移すことにしました。はてなブログでブログ書いてる某氏に憧れがあったとかそういう話じゃないです。えぇ。

 

 

機種変更の話をします。

以前の機種はXperiaZ5を使用していたんですが、おそらく年末年始ごろからバッテリーの持ちが悪くなってきていました。当時は新しいモバイルバッテリーを買ったばっかりでさほど気にしてはいなかったのですが1月ごろから明確に異常が出てきました。

 

裏ブタが開いてきた。

 

いや裏ブタって言っていいのかは知らないが。

十中八九バッテリー膨張が原因による異常です。バッテリー持ちが悪かったのも膨張するほど劣化してきていたってことなのでしょうか。ボクはガジェットに詳しくないのでわかんないです。誰か教えてお兄さんほんとは当時色々教えてほしかった

そのときのボクは焦ってはいたものの「まあネット見るとすぐには問題にはならない的なこと書いてあるしそのうち修理出せばいっか~」とか思ってました。焦ってねえだろお前。

 二月中ごろの状態です。ここまでくるとスマホケースからも浮いてくることが多く、色々と障害が出てくるようになりました。主に音ゲーとか…

 

で、そろそろ契約更新も近いし機種変するか!と思いauショップへ。ちょっと値段的に7も迷いましたがあんまりお勧めされなかった上(当然)そもそも在庫が無ぇよと言うことでいPhone8を契約。

 

まだ設定や音楽とか入れてないので色々弄らないといけませんが…

快適ですねぇ!

主にゲームですが。でも以前悩まされていた音ゲ中の処理落ちなども気にならなくなった上、何よりF○Oがサクサク動くんですよ!感動。

ただiTunesだけはなかなか理解できん…音楽入れたいのに分からん…

f:id:wasab_p:20180225162130j:plain

(ワイトもそう思います)

 

残ったXperia君ですが今こんな感じです。

 完全に剥がれました。こうなってしまうと下取りも不可能なのでボクが玩具にしてしまうか修理してから売りに出すかしかなさそうです。すでに移行後のアプリを消して色々弄くってますが…

 

とまぁ紆余曲折あって機種が変わったのでプラットフォームが変わったというお話でした。

 

 

このブログでは主に私が趣味で行っているアウトドア(登山、キャンプ)や、ゲームの話題(アイマス、音ゲ)、たまに学校のお話とかをします。拙い文章ですがお付き合いいただけると幸いです。